2017年4月2日日曜日

Women Techmakers Kyushu vol.2 - もくもく会 - を開催しました!


会場の様子

こんにちは!
Women Techmakers Kyusyu vol.2 - もくもく会 - ということで
4/2(日)にYAMAPさんのオフィスをお借りして
イベントを行ったのでそのレポートを書きます!

イベントページ


今回のスケジュールは前回のイベント同様

- 自己紹介
- もくもく?わいわい作業
- 今日やったこと

といった流れでイベントを行いました。

参加者


今回は自分を含め7人(+1人)に参加していただきました。
(+1人は参加者のお子さんです!)

今回参加してくださった方は

- エンジニアの方
- エンジニア志望で学ばれている最中の方
- クリエイティブな教育に関心のある方

などにご参加いただきました。


やったこと


各個人の作業については

- Twillioを触ってみる
- Minecraftでコマンドブロックやmodを利用できるように環境作り
- 資格の勉強
- Laravelの入門

などを行われている様子でした!

全体としては

- 言語ごとの違いをエビチリで例えたお話
- やりたいことについての相談
- プログラミング教育の話
- 子供のITリテラシーや制限について

などをお菓子を囲みながらお話しました!



今回のお菓子


いろんなお菓子を持ってきてくださいました!
ありがとうございます!!









まとめ


今回は前回の倍の人数の方が来てくださり、
相談とかに対していろんな意見が飛んでいて賑わっていたように感じました。

今回も、もくもくというよりはわいわいと
好きな音楽を流しながら情報共有したり相談したり、
その他おしゃべりしたりといい雰囲気でイベントを開催することができました。

参加者の方、オフィスを貸していただいたYAMAPさん
ありがとうございました!

もくもく会は定期的に開催予定です!

そういった情報はfacebook等で共有しようと思っているので
興味のある方はぜひ、facebookページにご参加ください!!

https://www.facebook.com/groups/1319589678102916/





0 件のコメント:

コメントを投稿